美味しいワサビと生の柚子

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

ゴーゴーマートから電話が入りました。注文していた「チューブ入のワサビ」が入荷したとのこと。

注文というか、お願いしていただけなんです。物凄く美味しいチューブ入のワサビがかつて売っていて、それが美味しかったのでどうにかならないかと。

これ。

RX100-03466

メーカーもわかりませんが、本物のワサビ(だと思う)の下ろしたもの。冷凍で売っていますが、家では冷蔵庫に入れておけばOK。これって有名メーカーの「生」だの「おろし」だのとは全く別格の味。

これって本当に美味しくて、今日の朝ごはんは温かいお蕎麦だったのですが、これに入れても風味抜群で半端なく美味しい~。ちなみに私は蕎麦でもうどんでも、暖かくても冷たくても常にワサビをいれます。一味や七味は使いません。ただしカレーうどんだけは一味たっぷり。(笑)

美味しかった~~。

で、笑っちゃうのが新しく入荷したのにどういうわけか賞味期限切れ。(笑)

私はそういうのは全く大丈夫なんですが、店としては大幅に値下げしないわけにはいかないんでしょうね。どうもありがとう~~。

在庫は多くは無いようです。お好きな方はお急ぎを~~。

そうそう、それと生の柚子(冷凍)も5個ばかり買ってきましたが、もう在庫が殆ど無い状態でした。

これも美味しいですよね。ちょっと削って入れるだけで、家庭の鍋が料亭の味になる。(笑)

料亭の味といえば、旭ポンズですが、それも入荷していました。これも好きな人は早く抑えておかないと~~~~。

こういう変わったものを入れてくれるゴーゴーマートはほんとうに有難いのですが、どうせ置くなら在庫はたっぷり持っていて欲しいなぁ。家のが切れて買いに行った時に「ありません」というのはあまりにも残酷。「入荷予定はありません」「わかりません」なんて言われたら絶壁から突き落とされたように思いますわ。だからといって買いだめしたら他のお客さんに申し訳ないし、ヨメサンに「なんでこんなに買ってきたのよ!!!」って怒鳴られるしぃ。(笑)

我が家は調味料とか出汁系(昆布や鰹節)、海苔だけはケチケチしないようにしています。これだけでも美味しいのを使うとガラッと変わるんですよね。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ