全く食欲が出てこない

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

不思議だ~~~。お腹が空かない。食欲が無い。

そんだけ食っておいて良く言うよ、と思うのですが、昨日から食欲が全くありません。

そもそも一日二食なんですが、昨日は朝から何も食べず夕方になってもお腹が空かない。夜になっても食べたくない。これじゃまずいと思っていちおう簡単なものをお腹に入れておいたのですが、そんな量じゃいつもなら夜中にお腹が空いて眠れないぐらいになっても良いのにそういうこともなし。今、朝ですが、全く食欲無し。

大体、食べることしか考えていないジジーがこんな風になるなんて自分でも信じられません。どんな悩み事があっても食欲だけはなくならないのに(笑)、こういうことって経験がありません。

いつも面倒だとは思いながら糖質制限食を自分で作るしか無くて、やる気を出すためにいろいろな料理を検索したり、創作で何か出来ないか考えるのですが、それさえも面倒。あんなの、こんなのを食べてみたいという気が起きません。

大好きなお寿司が目の前にあったらどうか、なんて馬鹿なことを想像してみるのですが、どうでもいいやという感じ。食べたいものは無し。どこか行きたいレストランは?と考えても、どこにも行きたくない。

なぜこんなことになったのか考えてみても全くわからず。

ただ一つ今までと違うのは、この2,3日、今までの4,5倍の炭水化物(糖質の意味)を摂っています。もしかしたら糖尿予備軍も治ったのでは無いかと思うし、糖質を摂る量で血糖値がどういうふうに変化するのか見てみたいと思って人体実験をしているわけですが、それによって、間違いなく身体の中のグルコース、グリコーゲンが増えている。身体で使い切れない血糖はグリコーゲンとなって肝臓に蓄積されるわけですが、多分、今はその状態。

それが原因?

まさか・・・・・・・

でもそれしか考えられず。

今までの糖質制限で、私の脳は飢餓状態だと勘違いしていたはずで、しょうが無いからタンパク質を分解し糖新生で糖を作り、あるいは脂肪を分解しケトン体を作り続けてきたわけですが、ここで糖質がドーンと入ってきて安心したのでしょうか。食べろという命令を脳が出さない。

不思議だ・・・・・・・

まさか、これが拒食症の始まりだったりして。(笑)

食べたくなるまで食べるのをやめてみるつもり。さて、どうなりますか。

 

 
    

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ