暑い時にはウンパイロー(雲白肉)

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

ゴールドコーストも昨日今日と結構暑いんですよ。湿気もあるし。

こういう時の料理はウンパイロー(雲白肉)が一番。

豚バラ肉を茹でて冷まして薄く切り、Dark醤油にショウガとニンニク、ウーシャンファン(五香粉)、ラー油を入れて煮立てたタレを冷やして掛けるだけ。キュウリはスライサーで切って水にさらすだけ。

食べるときには常温で。

RX1R-06310

これほど簡単で美味しくて中華らしい料理って無いんじゃないかなぁ。

オヤジの調理実験も二度失敗が続くと、絶対に失敗のしようがない料理でなおかつ美味しいのが一番。(笑)

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ