さて、「自作ソーセージ」ですが何を作ろうか・・・

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

待望の「ミンサー」(Meat Mincer, Meat Grinder)を手に入れてミンチが簡単にできるようになりましたが、さてさて、何を作りましょうか。

ダボ 「豚肉、鶏肉、両方あるけどどんなソーセージが良い?」

ヨメ 「そうねぇ、どんなのを作りたいの?」

ダボ 「ドイツ系のフランクフルトとかウインナーじゃなくて、イタリア系の歯ごたえがしっかりしているのが目標」

ヨメ 「私は鶏肉がいいかな~」

ダボ 「別に良いよ、鶏肉でも」

ヨメ 「和風が良いわね」

ダボ 「そうそう、山椒と大葉なんてのも良いよな」

ヨメ 「大葉はソーセージに巻いて食べるほうが美味しいんじゃない?」

ダボ 「・・・・・・」

ヨメ 「どんなのがいいかなぁ・・」

ダボ 「赤しそのふりかけとかあるじゃん。あれを入れても良いと思う」

ヨメ 「ふりかけ?なんか変にならない?」

ダボ 「・・・・・・・」

ヨメ 「あああ、テレビで【柚子胡椒風味のソーセージ】が美味しいってやってたわ」

ダボ 「柚子胡椒はソーセージにつけて食べれば良いんじゃないの?」

ヨメ 「あはは、あんた自爆してどうすんのよ。」

ダボ 「・・・・(T_T)・・・・」

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ