また日本からのEMSが「税関」で止められた

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

最近、日本からのEMSが税関で止められる確率が高くなってきた。

ま、基本的には「全品チェック」ということになっていて、問題があるもの(禁制品、輸入許可が必要なもの)とか、課税対象になるのなら止められるのは当たり前だからしょうがないにしても、今回ほど「問題がない」ものって今までにはなかったぐらい。

送ったものって本当に普通のもので

◯ 乾燥ワカメ(肉厚で美味しいもの)

◯ 小麦グルテン (マレーシアでも手に入るけれど)

◯ サプリメント (ミヤリサンとか)

まいったなぁ。

これだけですよ。金額的にも大したことはないし、量も多いわけじゃないし、止められる理由が全くわからない。

いつものように税関に出頭するのも良いけれど、今回は説明が必要なものは無いと思うし、Poslajuの通関・納税代行を頼んでみようと思います。

顛末はまたEMSが届いてから書こうと思いますが、いつ届けられることやら・・・。急ぐものでもないから別に構いませんが。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ