韓国の「辛ラーメン・ノンフライ麺」が美味しい

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

韓国の「辛ラーメン」って有名ですよね。即席ラーメン。

私は数回、食べたことがある程度ですが、息子がよく食べるので我が家にはいつもストックがあります。

数ヶ月前ですが、ブログで「辛ラーメン・ノンフライ麺」が美味しいというのを見つけました。

暮らしの記録@マレーシアから日本

行動規制の厳しさが更に増した、ここマレーシア。 引きこもり家族。しかし、 どんなときでもお腹はすく。ちょっとした特別感を…

私は30代に入ってからなぜか「即席ラーメン」が食べられなくなったんですよ。多分「フライ麺」のせいだと思うのですが、それ以降は年に2,3回食べる程度。それも生麺タイプのみ。

でもノンフライ麺なら大丈夫そうなので、韓国食材店に行った時に探してみました。

中身。

我が家の野菜はもうネギしかなく、卵もない状態ですが、ネギたくさんとローストビーフの残りで食べてみました。

いや~~~、これ良いと思いますわ。即席ラーメン臭さがないし、麺がモチっとしてる。(普通の)辛ラーメンが好きな息子も美味しいと。

今度ケースで買っておくかな。

それと多分ジャガイモだと思うのですが、ジャガイモ麺の即席ラーメンもあるのね。あれも美味しいと思う。

それとチャプチェに使う麺(さつまいも?)もシコシコして結構好きで、春雨を使う場面でこれを使ったり、普通の中華麺、パスタ代わりに使うことも結構あります。これも良いと思うなぁ。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ