一風堂のラーメンは「デリバリ」でも美味しいと思う

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

私はラーメン好きではありますが、健康上の理由から控えるようにしていて、たまに食べる程度ですかね。家族がラーメン好きで、それに付き合って食べる程度。

デリバリで頼むのですが、なぜか我が家は「一風堂」一択。Grab Foodで頼みますが、結構美味しいと思う。

ラーメンってやっぱり出来たての熱々じゃないとと思うのだけれど、デリバリに合った麺なのか、違和感って無いんですよ。

こんな感じでデリバリされます。

三段になっていて、一番上はこれ。

海苔がふやけちゃっていますが、これはしょうがない。

ありゃりゃ、二段目の写真を撮るのを忘れたかな?二段目には麺とネギ+αが入っている。

三段目はスープ。

これらを鍋に入れ火を入れ直すことを前はやっていましたが、最近はいつも手抜き。

スープは丼に入れてから、電子レンジでチン。かなり熱々にします。そして麺もそのままチンします。

それから丼に盛り付ければ終了。本当に簡単。

私はラーメンにあまりこだわりがないからかもしれませんが、これで十分美味しいと思う。

やっぱり一風堂好きだわ~~~。

あ、そうそう。

いつも頼むのは餃子。一風堂の餃子は美味しい方だと思う。

それとポークバンズ。これは冷蔵庫に入れておいて後で食べたり、冷凍したり。これも美味しいと思う。ラーメンって保存できないけれど、これならどうにでもなる。夜食には最適。

我が家はそもそも外食はあまりしない家ですが、たまに外食する時でもラーメンは食べようとは思わないのね。やっぱり久しぶりの外食だからいつもは食べられないものを食べたいと思う。

だから一風堂も店舗にはマレーシアに来てから一度か二度しか行ったことがありません。でもデリバリはもう数十回にはなるでしょうか。

一風堂の店舗ってメニューがいろいろあってゆっくり行ってみたい気もするのだけれど、我が家はデリバリ専門。

でもそれで十分満足させてくれます。

一風堂にはお世話になってます。m(_ _)m

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ