初めて食べた「生たらこ」

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

いやーー、初めて食べました。生たらこ。

大好物なんですが、オーストラリアで食べたのは初めて。美味しかった~~。

RX1R-04916

ヨメさんは九州産まれで明太子が好きなんですが、私はやっぱりたらこの方が好き。明太子も大好きですが。

明太子は日本に行った時には必ず買ってきますし、こちらでも一応売っていますが、タラコは初めて。うーむ、韓国食材店でも売っているみたいですが・・

こういうしっかりしたのって明太子でも見たことがありません。

どこで買ったかって?そりゃ日本人の魚屋Real Fish。これで15ドルかな。ちょっと高い感じがしますが、日本食材店で売ってるような冷凍の貧弱な明太子も結構高いですから、これってリーズナブルかも。アラスカ産だそうです。

Real Fishはやっぱりいいなぁ。私はアジが大好きですから、それがあるだけでも嬉しい。

あ、そうそう。ここは牡蠣が自慢の店で、たまに大きな牡蠣も入るらしく、焼き牡蠣にしたらバッチリでしょうね。大きな牡蠣が入荷した時もSMSで知らせてくれると言いますから、楽しみにしています。

Real Fish は年中無休。電話番号 07 5594 4224

携帯の電話を伝えておけば、魚が入荷した時にSMSで教えてくれます。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ