大満足だった晩ごはん

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

悔しいですが、自分がどんどん歳を取っていくのが良くわかります。

美味しい~~って心の底から思う物がどんどん変化してジジ臭くなって行きますから。

ヨメさんの「何を食べたい?」という問いに、何のためらいもなく「お稲荷さん」と答える自分は10年前、いや5年前でもあり得なかったと思います。

でも食べたいと思うし、想像しただけで嬉しいし、そして食べたら感動するんですよ。

お稲荷さんにですよ。(笑)

こんなに美味しいものが世の中にあるのか?って本当に思う。

お稲荷さんが自分は好きだと自覚したのはいつ頃だったですかね。

若い頃だったら、え~~?なんでお稲荷さん?って思ったのは間違いがない。

でも今じゃお稲荷さんは私にとっては【ご馳走】の部類。でも6個は多すぎた。(笑)

豚汁は基本的に好きではないけれど、美味しいとは思う。

そして最近、美味しい・・・と思う野菜があるんですよ。

それはカイラン。美味しい~~♫じゃないのね。しんみりと美味しい・・って思う。

このポリポリする歯ごたえと苦味って絶妙だと思う。

他の緑の葉物で好きなのは・・・、春菊ぐらいですかね。大葉と三つ葉も常備したい大好物だけれどあれは野菜というよりスパイスだし。

そもそも野菜類って好きじゃないんですよ。

でも今はなぜかカイランにぞっこん惚れ込んで、多めに買ってヨメさんに料理方法を教えてもらっているし、カイランでいろいろ作ってみたい。

しかし最近、本当に変なものに強い執着を感じるんですよ。

ヒジキがとんでもなく美味しいと思うようになって、薄味にしてどんぶりいっぱいワシワシ食べたいなんて思う。

不思議だ・・・。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ