2年半ぶりの外食

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

久しぶりに、本当に久しぶりに外食をしました。多分、2年半ぶり。

息子と一緒にIPCに行ったついでに昼食を食べようということになって、行ったのはパラダイスダイナスティ。

パラダイスダイナスティからは結構デリバリを頼んでいますが、やっぱり出来たてをお店で食べるのとは違うよね?ということで。

とりあえず、定番を頼んでみました。

私の大好物の担々麺。

息子はなぜかこれが好き。


オススメの小籠包を頼んでみましたが、お酒の匂いがプンプンして美味しくなかった。

私は小籠包は最近、飽きていまして、パラダイスダイナスティでは「餃子」の方が好み。

これ、小籠包みたいに「中にスープが入っていて」良い感じ。ま、小籠包と似たようなものですが、餃子は皮がしっかりしているし焼き目がついているからやっぱり別料理。

ところがですね、頼んだものが全部来たのにこの餃子だけが来なかったんですよ。おかしいなぁ、ウェイターに声を掛けてみようかなと思った時にウェイターがテーブルに来て伝票をチェック。私が「餃子が・・」と言おうとしたのにどこかへ行ってしまいました。

そして餃子が来ました。二皿頼んだのに一皿だけ。「頼んだのは二皿なんだけど・・・」と私が喋っている間にウェイターはまた何も言わずに、私を見ることもなく去っていった。

で、遅れてきた餃子を食べたら「熱くない」んですよ。きっと調理後にどこに出すのかわからなくて、キッチンに放置されていたんでしょう。

そしてしばらくしてもう一皿やっと来ました。

ところがその時には、他の物は全て綺麗に食べ終わって息子と二人でお茶を飲んでいました。

餃子だけテイクアウトってのもなんだし、そのまま食べましたが・・・。

実はこのパラダイスダイナスティというお店は何件もあちこちにありますが、私はIPCのこの店とは相性が悪いみたいなのね。

何年前だったか、初めてパラダイスダイナスティに入ったのがこのIPCの店。そして今回と同じ、8色、8種類の小籠包と担々麺を食べたのでした。

その時の印象は、「奇をてらっているだけで、さほど美味しくない。しかし価格は強気」と思ったんです。だからそれから何年もパラダイスダイナスティには行きませんでした。

でもコロナ禍になってから、息子がデリバリを注文し、パラダイスダイナスティにも美味しい料理があるのを発見。それから何度頼みましたかね。かなりの頻度です。

で、何年ぶりかで「思い出の(笑)IPCのお店に行った」わけです。

そしてこのザマ。(笑)

出す順番がメチャクチャ。忘れるものもある。ウェイターの態度は「知らん顔」だし、これってどのパラダイスダイナスティーでも同じなんですかね。

やっぱり私のこの店への印象は悪いまま。(笑)

店舗で食べるより、デリバリの方が良いかもだ。イライラしないで済む。(^_^)v

家に帰る前に「生ビールを飲みたいねぇ」なんて話になって、車を駐めてから近所の店で生ビール。

美味しかった~~~~~。最高~~~~~~~~。生ビールも2年以上飲んでいませんでした。

1パイントなんて一気に飲める量ですし、二杯目を頼もうと思ったのですが・・・・。

歳なんでしょうね。飲みたいのに飲めそうもないと思って帰ることに。

でも生ビール、美味しかったなぁ。たまに暇な時に行くかなぁ。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ